腰痛マットレスのモットンは怪しい?嘘かどうか試してみた

腰痛マットレスのモットンは怪しい?嘘かどうか試してみた

腰痛マットレスのモットンは怪しい?嘘かどうか試してみた

 

腰痛マットレスモットンは怪しい…
マットレスを変えるだけで腰痛が改善されるなんて本当なのかな、嘘くさい

 

 

と思うのは普通だと思います
長年腰痛に悩まされている方はちょっとやそっとじゃ自分の腰痛が改善されない事は分かっていますからね
私もそうです

 

 

かれこれ10年以上は腰痛の調子によって生活の調子が左右されてきましたからね
病院、整体院などにも行っていますが、調子の良さはバラバラです

 

 

ただ、今までマットレスにそこまで本気で気を使った事が無いのも事実です
でも怪しさと嘘くささでどうしても腰痛マットレス系の寝具は買った事が無かったんですよね…

 

 

ただ、モットンは90日後の全額返金制度があるとのことでちょっと試してみようと思ったのが始まりでした
参考になったサイトはこのサイトでしたが、使ってみないと分かりませんからね

モットンを怪しいと思いつつ買った

買いました、モットン

 

 

色々、腰痛対策は試してきたので正直そこまで期待していません
作っている人には悪いですが、正直慢性的な腰痛持ちのネガティブな気持ちをなめてはいけません(笑)

 

 

でも、何もしなければ腰痛は改善しないので試してみます

 

 

一番安い公式サイトから注文して2日後に届いたモットンはクルクルと巻かれた状態で段ボールに入って届きます
それを広げて平らになるまで少し時間を掛けます

 

 

新品のマットレスに変えたのは3年ぶりくらいなのでさすがに今使っているマットレスのヘタり具合に気付きました(笑)
モットンの反発力は確かに結構手で押すと感じる事が出来ます
私の体重は68sなのでモットンのセミダブルの140Nのタイプを購入しました

 

 

・モットン初夜
さぁ、モットンで寝てみようととゴロンと横になりました
結構硬くて寝心地が悪いという口コミもあってはじめの内は寝心地に我慢する点があるのかと思っていましたが、意外と体が受け入れてくれます
硬さはあるのですが、寝心地は悪くありませんね

 

 

で一日寝た翌朝ですが、別に変わりがある様には感じません

 

 

 

 

 

 

(まぁこんなもんだろうな〜)

 

 

モットン一週間後
モットンがなぜ90日間の返品制度にしているのかと言うと人によっては三ヵ月位寝てみないと体感が無い場合があるとのこと
そんなにかかるのか?

 

 

口コミを見てみると一週間くらいで体感が合ったとか翌日から全然違ったと言うものがあるけどどうなんだろう

 

 

私の一週間後の感想は特に体感無し

 

 

 

 

 

 

(まぁもう少し様子見かな)

 

 

モットン一ヶ月後
怪しい
嘘くさい
詐欺商品っぽい
など色々思ってすいません

 

 

私の腰痛はかなり良くなってきた体感があります

 

 

劇的にと言う感じではありませんが、腰痛がつらい日が確実に少なくなっている事に気が付きました

 

 

これは私には効果があったと言わざるを得ません

 

 

もう、モットンは手放せないな